STEPDWI

StepMania(ステマニ)の譜面(指譜面)を配布するブログ

リンク紹介No9

agm-linkbanner.png
サイト名A.G.M -Anti Gravity Maxige-
管理者名AG-System様

私がステマニを始めた頃、お世話になっていました。
最後?の相互リンクはここだと決めていました!

リンク先で一番古参な方で譜面は主に全ジャンルで作られています。
譜面の特徴は(もあったり)用意されており誰でも遊べます
発狂譜面は作らない丁寧な譜面ばかりなのでぜひ訪問してみてください!

譜面の感想
・譜面のバナー、ジャケット、背景画像の完成度がすごい
・難しさの基準を細かく決めている
・全難易度の並べ方がかなり綺麗&丁寧

※曲名をクリックして譜面記事に移動
自分が選ぶオススメ譜面
六兆年と一夜物語(VOCALOID:No3)神曲ロング譜面!
Good-bye crisis(PC GAME:No13)
Sparkling Daydream(ANIME:No85)

AG-System様の選ぶオススメ譜面
D2 - FIRST AID(DJMAX TECHNIKA 2 & Portable 3:No1)
GO→LOVE&PEACE(GAME:No5)
Irony(ANIME:No18)

  1. 2012/09/08(土) 00:00:00|
  2. リンク紹介

リンク紹介No8

zassyoku.png
サイト名雑食ゲーマー~ステマニ本店~
管理者名SWEETS様

PSPRで遊んでた友人が良くお世話になっています!
そのPSPRで有名なサイトと相互リンクさせてもらいました。

譜面は主に全ジャンルですが音ゲー曲を多めに譜面を作られています。
譜面の内容は<<<が用意されており色々な人が楽しめます。
それとかなり難しい譜面が少しあるので、ぜひ訪問(挑戦)してみてください。

譜面の感想
・PSPR、ステマニ両方遊べてかなり便利!
・レベル14から一部の譜面が急激に難しくなります。
・SDVX曲が好きな人はすごくオススメ

※曲名をクリックして譜面記事に移動
自分が選ぶオススメ譜面
ホーンテッド★メイドランチ(No343)
バンブーソード・ガール(No388)かなり好きな曲!
打打打打打打打打打打(No416)

SWEETS様の選ぶオススメ譜面
Qubism(No272)
星のようになりたい(No314)
お願い!シンデレラ(No464)

  1. 2012/09/08(土) 00:00:00|
  2. リンク紹介

リンク紹介No7


サイト名Astrogarden~ステマニDWI製作所~
管理者名ASTRO様

私がステマニを始めた頃、お世話になっていました。
最近ブログを設立したと聞き、すぐに相互リンクさせてもらいました。

譜面は主にPCゲームの曲を中心で作られています。
特徴は乱打、ホールド無理に詰めてないので楽しい譜面になってます。
難易度は<<<初級者から上級者まで楽しめるのでぜひどうぞ!

譜面の感想
・譜面のバナー、ジャケット、背景画像がすごく良い
・丁度私の譜面と同じぐらいの難しさなのですぐに遊べます
・16はかなり難しくなってます(2015/01/01時点で1つ)

※曲名をクリックして譜面記事に移動
自分が選ぶオススメ譜面
空気力学少女と少年の詩(No7)良い曲+難しさ充実譜面
LAST STARDUST(No66)
夢見るままに恋をして(No72)

ASTRO様の選ぶオススメ譜面
観覧車~あの日と、昨日と今日と明日と~(No37)
Another Reality(No44)
春風センセーション!(No62)

  1. 2012/09/07(金) 00:00:00|
  2. リンク紹介
  3. | コメント:0

リンク紹介No6


サイト名aoirolitmus World!! ⅡDXG append
管理者名蒼色リトマス様

ステマニを一緒にする人にオススメされて知りました!
楽しい譜面だったので相互リンクさせてもらうことにしてもらいました。

譜面は主に音ゲー曲で作られています。
譜面の特徴は音中心の音取りで、密度も多めの譜面です。
オンラインで人気が出そうな配置の譜面なのでぜひ訪問してみてください。

譜面の感想
・音に忠実で乱打、ホールド等のバランスが良い譜面
は必ず用意されていて初心者でも安心
・15は発狂に近いので上級者も安心

※曲名をクリックして譜面記事に移動
自分が選ぶオススメ譜面
405nm(No16)
Dragontail Butterfly(No19)
Thor's Hammer(No39)高速階段楽しいです^p^

蒼色リトマス様の選ぶオススメ譜面
ÆTHER(No18)
グルーヴ・リボルバー(No72)
City Never Sleeps(No95)

  1. 2012/09/06(木) 00:00:00|
  2. リンク紹介
  3. | コメント:0

リンク紹介No5

sitebanner2.png
サイト名ぼかろどぃ
管理者名たつつよ様

最近現れたボカロの新譜面サイトです!ニコニコで見つけました。
楽しい譜面だったので相互リンクさせていただきました。

譜面はサイト名の通りVOCALOIDで作られています。
配置はで、はっきりと分けられているのが特徴です。
初級者~上級者の方は楽しめるのでぜひ訪問してみてください。

譜面の感想
・音に忠実な譜面で押しやすく丁寧な譜面
・全くの初心者でもクリアできる難易度が用意されている
・レベル12から24分以上の細かい連打が押しやすく配置されている

※曲名をクリックして譜面記事に移動
自分が選ぶオススメ譜面
ケッペキショウ(No14)
夜咄ディセイブ(No24)鬼の連打が好きです
グッナイ・トゥナイ(No34)

たつつよ様の選ぶオススメ譜面
ユクエシレズ(No18)
従属ふりったー(No23)
バレリーコ(No25)

  1. 2012/09/05(水) 00:00:00|
  2. リンク紹介
  3. | コメント:0

リンク紹介No4

更新停滞中、譜面取得可能

サイト名ステマニ譜面倉庫
管理者名S.亀様

すごく良い感じの譜面だったので
相互リンクさせてもらうことにしました。

譜面は主に最新のアニソンが中心で作られています。
譜面の特徴は3つ押しがなく、3連符が多めの譜面になります。
初級者~上級者は十分に楽しめるのでぜひ訪問してみてください。

譜面の感想
・同時押しと16分配置は両方バランスよく配置されています
・3つ押しがないので見やすい譜面になっています
・最近は習があり、レベル13以上はここの鬼譜面より難しくなっている

※曲名をクリックして譜面記事に移動
自分が選ぶオススメ譜面
運命の檻(No69)
せーのっ!(No75)
Rage on(No95)リクさせていただいた譜面

S.亀様の選ぶオススメ譜面
Dynasty(No54)
Fantastic future(No74)
Vitalization(No94)

  1. 2012/09/04(火) 00:00:00|
  2. リンク紹介
  3. | コメント:0

リンク紹介No3

更新停滞中、譜面取得可能
blue_bird.png
サイト名StepMania BlueBird
管理者名BlueBird様

StepManiaを始めたときにすごくお世話になっている
ホームページにリンクさせてもらうことにしました。

譜面はほとんどがVOCALOIDで作られています(一部別ジャンルの曲)。
配置はもちろん背景画像もかなり丁寧に作成されている譜面です。
初級者から中級者の方は楽しめますのでぜひ訪問してみてください。

譜面の感想
・画像は絵師さんのイラストを使用してるので雰囲気が良い
・同時押しは少なめだけど16分配置は多め
・無駄な連打がなくとても押しやすい譜面

※曲名をクリックして譜面記事に移動
自分が選ぶオススメ譜面
裏表ラバーズ(No11)唯一、難易度6つある譜面
人生リセットボタン(No42)
セツナトリップ(No59)

BlueBird様の選ぶオススメ譜面
エンヴィキャットウォーク(No41)
六兆年と一夜物語(No60)
WAVE(No66)

  1. 2012/09/03(月) 00:00:00|
  2. リンク紹介
  3. | コメント:0

リンク紹介No2

更新停滞中、譜面取得可能

サイト名ぐったりの毎日オタにっき
管理者名ぐったり様

最近、譜面のことや譜面のリクエストでとてもお世話に
なっているブログと相互リンクさせてもらいました。

譜面は主にボカロとアニソン半々ぐらいの割合で譜面が作られています。
難易度は激のみが多いので中級者向けの譜面になっています。
オフセット合わせは1番上手です。オススメなので訪問してみてください。

譜面の感想
・16分多めの譜面にしては同時押しが少なめなのですごく押しやすい
・鬼畜すぎでもなく簡単すぎて退屈したりしない楽しい譜面
・16分のリズムが楽しい譜面

※曲名をクリックして譜面記事に移動
自分が選ぶオススメ譜面
カミサマネジマキ(No47)
星空のいま(No71)
Sadistic.Music∞Factory(No76)難易度高め

ぐったり様の選ぶオススメ譜面
シンフォニック・ラブ(No72)
4SEASONs(No73)
鏡音八八花合戦(No75)

  1. 2012/09/02(日) 00:00:00|
  2. リンク紹介
  3. | コメント:1

リンク紹介No1


サイト名Stepping-kapibara
管理者名かっぴー様

譜面だけじゃなくStepMania関連で色々とお世話に
なっているブログと相互リンクさせてもらいました!

譜面は主にニコニコ系の曲で作られています。
中級者から超級者までが楽しめる譜面になっています。
鬼、習はかなり難しいので実力がある人はぜひ訪問してください。

譜面の感想
・バナーや背景画像の完成度が高い
・3つ押しに挑戦、実力を上げたい人はオススメ
・最近、配置の傾向が変わって鬼から微縦が配置されて難しくなっている

※曲名をクリックして譜面記事に移動
自分が選ぶオススメ譜面
ハッピーシンセサイザ verレンwith96猫(No27)
ゴーゴー幽霊船(No86)
小野塚小町の暴走(No94)すごい中毒曲

かっぴー様の選ぶオススメ譜面
あの日、あの場所、全てに『ありがとう』(No49)
小さな恋のうた(No76)
嘘と慟哭(No90)

  1. 2012/09/01(土) 00:00:00|
  2. リンク紹介
  3. | コメント:0

FC2Ad